ホーム » 未分類 » 電話で査定を依頼する

電話で査定を依頼する

バイクの買取に関しては、インターネットや電話そしてメールなどで行うことができます。バイクの査定は、状態で価格もかわりますので日ごろからのメンテナンスが必要です。
電話で査定を依頼する場合は、出張買取といった形になりますが、最初に売りたいバイクの車体番号やカラー、年式そして走行距離など細かなチェックポイントを聞かれます。傷やへこみはないか、あった場合はどのくらいの程度なのか、さらに改造しているバイクなのかノーマルの状態か、などが一般的に電話で聞かれる事項となります。
売りたいバイクの情報は、その他にも保険関係もものがありますので、車検証や保険関係の書類を最初に用意しておくことで、スムーズに対応することができます

電話依頼することで、査定が額に納得した場合は、買取成立になります。成立後は、廃車手続きや名義変更が必要になりますので、手順が不明な場合は、電話でサポートを行ってくれます。
買取業者によっては、250ccバイクですと、無料で変更手続きを行ってくれるところもあります。買取査定は、電話でもメールでもオンラインといった形は、費用がかかりません。無料で査定してもらえますし、価格に納得いかない場合は、その場でキャンセルも可能です。